革製品をさらに長く美しく。
「プレケア」「アフターケア」のポイントとメリットを解説。
革製品は、エイジング(経年変化)による変化を楽しめる素材。 適切なケアを行うことで美しさや使いやすさをより一層長く維持することができます。 Munekawaでは、「プレケア」と「アフターケア」という2つのサービスを通じて、革製品をより良い状態で使い続けるお手伝いをしています。 プレケアとは? 「プレケア」とは、革製品を使い始める前に行うお手入れのことです。 革製品は、新品の状態でも手元に届くまでの間に環境の影響を受けることがあります。 Munekawaでは適切な温度・湿度設定で革や製品を保管していますが、製品がお客様の手に渡るまでの時間にばらつきはありますので、全てのお品を良い状態で使い始めていただきたいという思いから「プレケア」をお勧めしています。 専用のケア用品を使用し、革の表面を保湿して柔らかく仕上げることで、耐久性と美しさを高めます。 最初にしっかりとお手入れをすることで、革の魅力を最大限に引き出すことができます。 商品をご注文の際に「プレケア」をオプションとして選択できますので、ご興味のある方は是非ご利用ください。 アフターケアの魅力 長く使っていく中で、革の状態を美しく保つためのお手入れがアフターケアです。 Munekawaでは、これまでの無料で行うオイルケアに加えて、有料のアフターケアサービスも開始しました。 有料のアフターケアはお客様の製品を数日間お預かりし、Munekawaの製作スタッフが状態を細かく確認しながらお手入れをするサービスです。 お手入れにはレザーケア用品の老舗である、ドイツの「コロニル社」の汚れ落としとレザーワックスを使用しています。 具体的な有料のアフターケアの内容は以下のようなものです。 汚れ落としとオイルケア:コロニル社の専用ケア製品を使用し汚れを落とし革を磨きます。 傷やコバのケアキズの有無や、コバ(革の裁断面)をチェックし、ケアを行います。 修理のアドバイス細部まで製品の状態をチェックし、将来的に故障の可能性がある箇所があれば修理のご提案をさせていただきます。 有料のアフターケアはただお手入れをするだけではなく、定期的な革製品の健康診断のようなもの。 実際に製品を製作したスタッフがお品を丁寧に確認し、より長く安心してお使い頂くためにサポートいたします。 アフターケアのご注文はこちらから ケアサービスのメリット ...