革製品は、エイジング(経年変化)による変化を楽しめる素材。
適切なケアを行うことで美しさや使いやすさをより一層長く維持することができます。
Munekawaでは、「プレケア」と「アフターケア」という2つのサービスを通じて、革製品をより良い状態で使い続けるお手伝いをしています。
プレケアとは?
「プレケア」とは、革製品を使い始める前に行うお手入れのことです。
革製品は、新品の状態でも手元に届くまでの間に環境の影響を受けることがあります。
Munekawaでは適切な温度・湿度設定で革や製品を保管していますが、製品がお客様の手に渡るまでの時間にばらつきはありますので、全てのお品を良い状態で使い始めていただきたいという思いから「プレケア」をお勧めしています。
専用のケア用品を使用し、革の表面を保湿して柔らかく仕上げることで、耐久性と美しさを高めます。
最初にしっかりとお手入れをすることで、革の魅力を最大限に引き出すことができます。
商品をご注文の際に「プレケア」をオプションとして選択できますので、ご興味のある方は是非ご利用ください。
アフターケアの魅力
長く使っていく中で、革の状態を美しく保つためのお手入れがアフターケアです。
Munekawaでは、これまでの無料で行うオイルケアに加えて、有料のアフターケアサービスも開始しました。
有料のアフターケアはお客様の製品を数日間お預かりし、Munekawaの製作スタッフが状態を細かく確認しながらお手入れをするサービスです。
お手入れにはレザーケア用品の老舗である、ドイツの「コロニル社」の汚れ落としとレザーワックスを使用しています。
具体的な有料のアフターケアの内容は以下のようなものです。
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汚れ落としとオイルケア:
コロニル社の専用ケア製品を使用し汚れを落とし革を磨きます。
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傷やコバのケア
キズの有無や、コバ(革の裁断面)をチェックし、ケアを行います。
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修理のアドバイス
細部まで製品の状態をチェックし、将来的に故障の可能性がある箇所があれば修理のご提案をさせていただきます。
有料のアフターケアはただお手入れをするだけではなく、定期的な革製品の健康診断のようなもの。
実際に製品を製作したスタッフがお品を丁寧に確認し、より長く安心してお使い頂くためにサポートいたします。
ケアサービスのメリット
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プレケアでのメリット
新品の製品の乾燥や劣化のリスクを減らし、最適な状態で快適に使い始められます。 -
アフターケアでのメリット
使用している製品を作り手自身がチェックしてケアを行うため、製品を良い状態に保てます。また、定期的なケアによって不具合の早期発見や故障の予防が可能です。
アフターケアの価値
Munekawaのアフターケアは、ただのメンテナンスではありません。
それは、作り手とお客様が定期的につながる機会でもあります。
製作して終わりではなく、購入くださった方に安心して使い続けていただく環境作りを大切に考えています。
また、お客さまの意見やご使用の品をケアすることで私たちもたくさんの気づきや経験につなげ、製作に活かすことができます。
ご不安に思うことやお気づきのことがあれば、お気軽にご相談ください。
プレケア・アフターケアはどんな方におすすめ?
- 革製品のケアに自信がない方
- 長く愛用している革製品をプロの手でリフレッシュしたい方
- 一度購入した製品を作り手と一緒に育てていきたい方
Munekawaのプレケア・アフターケアサービスは、「これから革製品を使っていきたい」「長く大切に一つのものを使っていきたい」という方に是非ご利用いただきたいサービスです。
一緒に革小物や革の魅力を楽しんでいきましょう!
Behind The Scenes- 製作の裏側
普段見えない製作の裏側を、InstagramやYouTubeで動画で紹介しております。
ご興味のある方はぜひチェックしてみてください。
インスタ→https://www.instagram.com/munekawa1999/
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革のお手入れに関するブログ記事
レザーオイルの選び方
・初めてでも安心。革のお手入れ方法とケアアイテムの選び方– 東急ハンズなどで買えるケアクリーム6 選 –
Munekawa製品のお手入れ方法
→https://www.munekawa.jp/after-care
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