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マネークリップ型の薄型財布 Carriageがリニューアル。 より使いやすくなりました

マネークリップ型財布として、紙幣とカードを薄く持てる財布「Carriage」をリニューアルし、販売開始しました。

シンプルながら、洗練された一風変わったデザインで、Munekawaではロングセラーの財布です。
本日のブログではCarriageの基本的な使い方や、リニューアルの詳細についてご紹介します。

薄型二つ折り財布 Carriageの商品ページはこちら
https://munekawa.jp/products/bf5

 

1.薄型二つ折り財布Carriageとなどんな財布? 

Carriage(キャリッジ)は、マネークリップをイメージした紙幣+カード対応の革財布です。

特徴1:マネークリップのように紙幣やカードを収納

このように、財布の左右のスリーブに挟み込んで紙幣を収納します。

前面のスリーブは左右非対称の形をしていますが、このような流線型にすることで紙幣が取り出しやすい構造にしなっています。

また、日本円よりも小さいサイズの海外の紙幣にも対応していますので、海外旅行用のお財布としても。

紙幣を仕切りに、レシートの収納などもOK。

札入れ部分に仕切りなどはあえて設けず、シンプルな構造で薄く使えるようにしているところがCarriageのポイントです。

特徴2:カードは10枚以上収納可能

独立したカードポケットが1箇所あります。

カードは10枚以上収納可能。

だんだん革が柔らかく馴染むことで、より出し入れしやすくなり、収納枚数にも余裕が出てきます。

特徴3:使うほどに薄く馴染み使いやすくコンパクトに

Carriageはマチがないため、どんどん薄く馴染んでいくのも特徴の一つ。

時間が経つにつれ、革がエイジング(経年変化)を起こし、薄く馴染んでいきます。

紙幣やカードの収納量に合わせて「使う人に一番使いやすい形」に変わっていきますので、その過程も楽しみながらお使いいただけますよ。


未使用の状態は革に張りがありますが、使用につれ革が馴染みピッタリと薄くなります。

2.Carriageのリニューアルポイント 

今回のリニューアルでCarriageはどう変わったのか?ポイントを2つご紹介します。

縫製の数を減らす

ひとつめのリニューアルは、縫製の数を大きく減らしたことです。

どんなに堅牢な縫製も、時間が経つにつれて糸ほつれや糸切れが起こってしまうことがあります。

そうした故障する可能性のある箇所である「縫製箇所」を少なくすることで、より安心して使えるようになりました。

革の張りをよりダイレクトに感じられるお財布としても仕上がっています。

裏地にピックレザーを使用

もうひとつのリニューアルポイントが「裏地にピッグレザー(豚革)を使用している」点です。

Munekawaで裏地素材として使用している豚革は、通気性と耐久性に優れ、薄くても丈夫な革。

カードのように硬いものの出し入れや、紙幣やレシートのような繊細なものの収納にも適しています。

以前は内側を外側と同色のブッテーロで製作していましたが、豚革にすることで内側の縫製数も減らすことができ、よりシンプルで堅牢な構造になりました。

3.「ラフなかっこよさ」に溢れたコンパクトウォレット 

Carriageは、あまり他では見られない独特なデザインと使い心地が特徴。

Munekawaでは20年以上のロングセラーで、お客さまの中には「一度使い始めると、他の財布は考えられない!」という方もいる程。


Carriage(こちらはリニューアル前のタイプです。サイズ・容量などは変更ありません)
小銭も持ちたい方は、コインケース Undoとの組み合わせがおすすめ!

その理由は、フォーマルすぎない「ラフなかっこよさ」を感じさせるところです。

テーブルに何気なく置いた姿も、絵になる大人の革財布。

機能的な使い心地と相まって、そんなところも多くの方にご愛用いただいている理由のひとつです。

より使いやすくリニューアルし、今回、久しぶりの販売となります。

カラーはブラック、ブルー、キャメルの3色で製作しました。

薄手になる夏の時期の財布としても、キャッシュレスに対応するお財布としてもおすすめです。

薄型二つ折り財布 Carriageの商品ページはこちら
https://munekawa.jp/products/bf5

MunekawaのYoutubeチャンネルで今回ご紹介したアイテムの紹介動画を公開しています。

そのほかのアイテムや制作風景などもご紹介していますので、是非チェックしてみてください。


※こちらはリニューアル前、旧タイプのCarriageです。

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Feature

Munekawaが「自社生産」を大切にする理由

Munekawaは1999年の創業以来、「長く使える革製品を届けたい」という想いで、製品作りを続けてきました。

「売ること」だけではなく、「使い続けてもらうこと」を大切に、企画・製作・販売から修理まで、すべて自社で一貫して行っています。

なぜ少人数の私たちが、これほどまでに「自社生産」にこだわるのか。

その理由をご紹介します。